IMG_5779
IMG_5777
IMG_5766

1334個目「カボチャとレンコンの甘辛バーガー」

神戸・元町にある「SUNCHAGO (サンチャゴ)」。元アパレルショップを経営していたご夫婦がハンバーガーショップに転身、今年7月にオープンから3周年を迎えた、今や神戸を代表する人気店のひとつです。今回は、メニューの中でも「和」テイスト寄りの、カボチャとレンコンをトッピングしたハンバーガーを頂きました。

オーナーのご実家が営む精肉店から仕入れる、国産黒毛牛100%パティ。肉汁と肉の旨みがギュッと閉じ込められた肉厚なパティ。一口噛むと、閉じ込められていた旨みと肉汁が口の中で溢れ出てくるのです。むちっ、ゴリッ、弾力と噛み応えのある食感。「いつまでも噛み続けていたい…」そんな気持ちにさせてくれます。
バンズは、神戸の人気パン店「ブーランジェリー レコルト」製。表面はカリッとハード、中はもっちりモチモチの食感、小麦の風味と玄米の香ばしさが広がるバンズ。先ほどのパティと共に、サンチャゴらしさが全面に押し出された、サンチャゴでしたか食べられない唯一無二のハンバーガースタイルが、個人的に大好きです。
パティの上にトッピングされたカボチャレンコン。カボチャの甘みが際立ち、コリコリとレンコンの食感がいいアクセント、さらに照り焼きをイメージさせる甘辛なソースが絶妙にマッチ。

IMG_5785
IMG_5762

オープンから3周年を迎えた「SUNCHAGO」、これからも神戸の街にオシャレなアメリカンカルチャーと美味しいハンバーガーを届けてくれることでしょう。



SUNCHAGO (サンチャゴ)
住所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-2-10
営業時間 11:30~19:00
定休日 不定休
URL https://www.facebook.com/SUNCHAGO-238230119586045/