IMG_5794
IMG_5789
IMG_5791

1333個目「ベーコンチーズバーガー」

神戸市にある「S.B.DINER KOBE (エスビーダイナー)」。オープンから約7年が経つ、神戸では指折りの人気店。現在は2代目に変わったオーナーが、先日ハンバーガーの大幅なリニューアルを実施。これまでの牛豚合挽きパティからビーフ100%に変わるなど、今までとは大きく変わったハンバーガーを早速頂いてきました。

バンズは、神戸市内の老舗パン店「イスズベーカリー」から特注。パティと比べてやや大きな直径、ヒールを厚めにカットし、ボリュームのあるパティやたっぷりのソースをしっかり支える、男らしさのあるバンズです。
パティはビーフ100%。挽き方は粗すぎず、程よい柔らかさとジューシー感が食べやすく好印象。適度に効かせたスパイスが、ビーフ100%ならではの濃厚な肉の旨みをしっかり引き立てています。
ベーコンは、今回新たに投入した燻製器を使った、自家製ベーコンに挑戦。カットされたベーコン4枚を、チーズが絡むパティの上にトッピング。食べ応えのある厚み、食べやすい大きさ、燻製の香りは強すぎず弱すぎず、パティの旨みを邪魔しない絶妙な加減。

男らしくワイルドな見た目とは裏腹に、バランスの良さが際立ったハンバーガーは、一食の価値あり。今回は特別に付け合わせはサラダのみで頂きましたが、盛り盛りのサラダとポテトは今も健在。一皿で必ずお腹も心も満足させてくれる、素敵なハンバーガーです。

IMG_5810
IMG_5805

「S.B.DINER KOBE」があるのは、兵庫県神戸市。三ノ宮駅と元町駅のほぼ中間、鉄道高架北側を進み、「がんこ寿司」を目印に北へ、「大永ビル」2階にお店はあります。

IMG_5800
IMG_5803

白を基調とした、ポップで明るい店内。カジュアルな雰囲気で、気軽にハンバーガーが楽しめます。

IMG_5804

ハンバーガーがリニューアルし、メニューも新しくなる予定。写真は旧メニューですが、今回頂いた自家製ベーコンを使ったハンバーガーがメニュー入り。
メニュー表のSサイズ、Mサイズは、ポテトの量。一皿にポテトやサラダがたっぷりでボリューム満点なのも、エスビーダイナーの魅力。三ノ宮や元町の繁華街からも近く、神戸へ行かれた際はぜひオススメのお店のひとつです。



S.B.DINER KOBE (エスビーダイナー)
住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-4-5 大永ビル 2F
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00) 日曜は~18:00(L.O.17:15)
定休日 水曜日