IMG_5825
IMG_5820
IMG_5815

兵庫・三木「BUZZ BURGER」の「本日のおまかせバーガー」 昼間のランチタイムのみハンバーガー専門店として営業。「チーズバーガー」や「ベーコンバーガー」といった、いわゆる「普通」のハンバーガーメニューも豊富で絶品なのですが、いつも私がオーダーするのは「おまかせでー」。斬新で独創的なハンバーガーにいつもワクワクさせられます。 この日のおまかせバーガー。チェダーチーズが絡むパティが2枚、上下にベーコンを挟んだ、いわゆる「ダブルベーコンチーズバーガー」かと思いきや、なんと真っ二つにカットされた状態。さらに、カットした断面もしっかり焼かれ、熱々!とにかく熱々!焼かれた断面から肉汁が滴り落ち、美味しい肉の香りもいつも以上に鼻を抜けていきます。 がぶりと一口。「サクッ!」同時に、熱々の肉汁が「ジュワーッ!」。溢れる肉汁、そして濃厚な肉の旨み、ゴリゴリと肉粒感と弾力のある食感に、カリカリに焼かれたベーコンの旨みも相まって、口の中は喜びに満ち溢れています。 BUZZ BURGERの味の要である煮玉ねぎ、さらに今回はラー油がベースのピリッと辛いソースも、肉の美味しさを引き立てる仕事ぶり。 個人的に、大きなハンバーガーをがぶりとかぶりつくのがハンバーガーの醍醐味だと思い、ハンバーガーを半分にカットする事は全くありませんでした。最初は半分にカットされた見た目に「むむっ?」と思いましたが、食べてみて納得。焼き上げる面積が増える事で感じさせる熱さと、カリッとした食感と、香ばしい香り、これらが肉々しさをより引き出すという、逆転の発想、新たな発見、まさにこれはハンバーガー界の革命!美味しい! #118個目 #ばず #ハンバーガー #ベーコンチーズバーガー #三木 #三木ランチ #buzzburger #hamburger #beconcheeseburger #burger

東海ハンバーガー協会さん(@hamburger_world)がシェアした投稿 -


1332個目「本日のおまかせバーガー」

兵庫県三木市にある「BUZZ BURGER」。夜は創作居酒屋、昼間のランチタイムのみ志方牛と呼ばれる厳選された国産牛100%パティにこだわったハンバーガー専門店として営業。「チーズバーガー」や「ベーコンバーガー」といった、いわゆる「普通」のハンバーガーメニューも豊富で絶品なのですが、いつも私がオーダーするのは「おまかせでー」。斬新で独創的なハンバーガーにいつもワクワクさせられます。

この日出てきたハンバーガー。チェダーチーズが絡むパティが2枚、上下にベーコンを挟んだ、いわゆる「ダブルベーコンチーズバーガー」。かと思いきや、なんと真っ二つにカットされた状態。さらに、カットした断面もしっかり焼かれ、熱々!とにかく熱々!焼かれた断面から肉汁が滴り落ち、美味しい肉の香りもいつも以上に鼻を抜けていきます。
がぶりと一口。「サクッ!」同時に、熱々の肉汁が「ジュワーッ!」。溢れる肉汁、そして濃厚な肉の旨み、ゴリゴリと肉粒感と弾力のある食感に、カリカリに焼かれたベーコンの旨みも相まって、口の中は喜びに満ち溢れています。
BUZZ BURGERの味の要である煮玉ねぎ、さらに今回はラー油がベースのピリッと辛いソースも、肉の美味しさを引き立てる仕事ぶり。

個人的に、大きなハンバーガーをがぶりとかぶりつくのがハンバーガーの醍醐味だと思い、ハンバーガーを半分にカットする事は全くありませんでした。最初は半分にカットされた見た目に「むむっ?」と思いましたが、食べてみて納得。焼き上げる面積が増える事で感じさせる熱さと、カリッとした食感と、香ばしい香り、これらが肉々しさをより引き出すという、逆転の発想、新たな発見、まさにこれはハンバーガー界の革命です!

IMG_5828



BUZZ BURGER (ばずバーガー)
住所 兵庫県三木市末広町3丁目14-23
営業時間 11:00~14:00
定休日 木曜日
URL https://www.facebook.com/buzz.miki/