IMG_5835
IMG_5832
IMG_5837

兵庫・多可町「古時計」の「チリビーンズバーガー」 先月末の関西遠征のハンバーガーがまだ未紹介でした。まずは、兵庫県のかなり奥地にあるのに、なぜかすでに今年3回目の訪問となった「古時計」から。研究熱心な二代目が作るハンバーガーは、訪問する度に進化が止まりません。 今回はチリビーンズがたっぷりのった「チリビーンズバーガー」をチョイス。チリビーンズは辛すぎず、スパイスの香りはしっかり広がります。使用している豆はおそらく1種類だけではない気が、とにかく豆がたっぷり!豆のホクホクとした食感(僕は「ビーンズ感」って呼んでます)が美味しくてたまりません。 黒田庄和牛100%パティ。濃厚な肉の旨みと上品な脂の甘み、両方がバランスよく広がります。まるでステーキを食べているかのような、ゴリゴリと噛みしめる食感。先ほどのチリビーンズのビーンズ感とパティのゴリゴリ感のコントラストで、ますます食が進みますね。 自家製バンズ、以前と比べると上にかかっていたゴマがなくなり、見た目からも変化がよくわかります。以前よりも香ばしさが強くなった印象。表面はカリッと、中はもっちり、ハンバーガー全体を支える力強さを感じさせるバンズです。美味しい! #117個目 #古時計 #ハンバーガー #チリビーンズ #チリビーンズバーガー #多可町 #hamburger #burger #chilibeans #chilibeansburger

東海ハンバーガー協会さん(@hamburger_world)がシェアした投稿 -


1331個目「チリビーンズバーガー」

兵庫県多可町にある「古時計」。地元産の黒田庄和牛100%パティとバンズ・ソースに至るまで自家製にこだわったハンバーガーが頂ける、老舗洋食店。研究熱心な二代目が作るハンバーガーは、訪問する度に進化が止まりません。すでに今年3回目の訪問となる古時計、今回はチリビーンズがたっぷりのった「チリビーンズバーガー」をいただきました。

チリビーンズは辛すぎず、スパイスの香りがしっかり広がります。使用している豆はおそらく1種類だけではない気が、とにかく豆がたっぷり!豆のホクホクとした食感(僕は「ビーンズ感」と呼んでます)が美味しくてたまりません。
黒田庄和牛100%パティ。濃厚な肉の旨みと上品な脂の甘み、両方がバランスよく広がります。まるでステーキを食べているかのような、ゴリゴリと噛みしめる食感は、ブロック肉から手切りでチョップしパティに成形しているからこそ。 先ほどのチリビーンズのビーンズ感とパティのゴリゴリ感のコントラストで、ますます食が進みますね。
お店で作っている自家製バンズは、以前と比べると上にかかっていたゴマがなくなり、見た目からも変化がよくわかります。以前よりも、香ばしさが強くなった印象。表面はカリッと、中はもっちり、ハンバーガー全体を支える力強さを感じさせるバンズです。

IMG_5841
IMG_5842



古時計
住所 兵庫県多可郡多可町加美区寺内129
営業時間 8:00~21:00 (ハンバーガーの提供は11:30~)
定休日 水曜日
URL https://www.facebook.com/furudokei129/