IMG_5710
IMG_5706

大阪・豊中「NICK&RENEE」の「ビーフカツバーガー」 大阪府内では間違いなく1、2の美味しさ誇る、ハンバーガー専門店。立地としてはあまり良くない場所ながら、店内はいつも満席、テイクアウトの電話もひっきりなし。そんな大人気店で今回頂いたのは、1日限定5食の「ビーフカツバーガー」。 目の細かいサクサクの衣に包まれたビーフカツが2枚。上からデミグラスソースをたっぷり。 とにかく肉が柔らかい。歯でスッと噛み切れるほどの柔らかさ、筋のような抵抗は一切なし。ビーフカツ2枚がちょうどいいボリューム感。ビーフパティとは違った、あっさりとした肉の旨みが広がります。 濃厚なコクがうまいデミグラスソース。ビーフカツとの相性の良さは、言うまでもありません。美味しい! この日ふと、ニックアンドレネイの美味しさのヒントとして思ったのが、ハンバーガーの熱さ。ビーフカツ、デミグラスソース、どちらも熱々。とにかく熱々。一緒に行った友だちの「チリチーズバーガー」も、とにかく熱々なのです。ハンバーガーを食べる前にどうしても写真を撮影してしまうブロガーとして避けられない行為は、ハンバーガーを冷ましてしまう原因。できるだけ手早く撮影して美味しい状態で頂きたいのですが、それでもニックアンドレネイのハンバーガーは熱々の状態なのです。タイミングを見計らった手早い組み立てと熟練の技があるからこその、熱々状態のハンバーガー。ちょっとした事かも知れませんが、多くの人の胃袋を掴むニックアンドレネイの魅力のヒントなのかも知れません。 #113個目 #ニックアンドレネイ #ビーフカツバーガー #ハンバーガー #大阪 #豊中 #大阪ハンバーガー #ハンバーガー帝国のヒミツ #nickandrenee #hamburger #burger #bifukatsu

東海ハンバーガー協会さん(@hamburger_world)がシェアした投稿 -


1329個目「ビーフカツバーガー」

大阪・豊中市にある「Nick&Renee (ニックアンドレネイ)」。大阪府内では間違いなく1、2の美味しさ誇る、ハンバーガー専門店。立地としてはあまり良くない場所ながら、店内はいつも満席、テイクアウトの電話もひっきりなし。そんな大人気店で今回頂いたのは、1日数量限定「ビーフカツバーガー」

目の細かいサクサクの衣に包まれたビーフカツが2枚。上からデミグラスソースをたっぷり。 とにかく肉が柔らかい。歯でスッと噛み切れるほどの柔らかさ、筋のような抵抗は一切なし。ビーフカツ2枚がちょうどいいボリューム感。ビーフパティとは違った、あっさりとした肉の旨みが広がります。濃厚なコクがうまいデミグラスソース。ビーフカツとの相性の良さは、言うまでもありません。

この日ふと、ニックアンドレネイの美味しさのヒントとして思ったのが、ハンバーガーの熱さ。ビーフカツ、デミグラスソース、どちらも熱々。とにかく熱々。一緒に行った友だちの「チリチーズバーガー」も、とにかく熱々なのです。
ハンバーガーを食べる前にどうしても写真を撮影してしまうブロガーとして避けられない行為は、ハンバーガーを冷ましてしまう原因。できるだけ手早く撮影して美味しい状態で頂きたいのですが、それでもニックアンドレネイのハンバーガーは熱々の状態なのです。
タイミングを見計らった手早い組み立てと熟練の技があるからこその、熱々状態のハンバーガー。ちょっとした事かも知れませんが、長年多くの人の心を掴むニックアンドレネイの美味しさのヒントなのかも知れません。

IMG_5703
IMG_5701
IMG_5717



Nick&Renee (ニックアンドレネイ)
住所 大阪府豊中市東豊中町6-1-11
営業時間 平日 11:00~16:00 18:00~22:00 土曜 11:00~22:00(L.O.21:30) 日祝 11:00~20:00(L.O.19:45)
定休日 火曜日
URL http://nickandrenee.boo.jp/