IMG_5507
IMG_5511
IMG_5504

1326個目「コク旨味噌バーガー」

※8月10日~28日までは夜営業のみです。

岐阜県可児市にある「ALVEAR (アルベアール)」12時からのランチタイムに、地元岐阜県産や無添加の食材を使うなど自家製にこだわった安心できるハンバーガーを提供されています。今回は、岐阜県産ポークパティと味噌との相性が抜群の「コク旨味噌バーガー」を頂きました。

毎朝焼き上げる 自家製バンズに挟むのは、レタスポーク100%パティ、そして日替わりの夏野菜とキノコ。この日はズッキーニパプリカエリンギをトッピング。
ポークパティにたっぷりかかるのは、 自家製コク旨味噌タレ。焦がし味噌をイメージさせる香ばしい香りと、濃厚なコクと旨みが口の中に広がります。上質な甘みと旨みがしっかりしたポークパティは味噌の味に負けず、味噌がパティの美味しさを引き出しています。
ズッキーニ、パプリカと、水分を含んだジューシーで甘みのある夏野菜が味噌のコクをうまく中和させ、全体のバランスも絶妙。エリンギの風味や食感もいいアクセント。

味噌とハンバーガーの組み合わせは、どうしても味噌の味が強くなり過ぎ、ハンバーガーにとって大事なバランスが難しい調味料。ですが、アルベアールのハンバーガーは 焦がし味噌風にすることで、香ばしい香りとコクがポークパティの美味しさをしっかり引き立てているのが印象的でした。

IMG_3980
IMG_3984



ALVEAR (アルベアール)
住所  岐阜県可児市広見3-26
営業時間 12:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(※ハンバーガーの提供はランチタイムのみ)
定休日 日曜日・月曜日ランチタイム
※8月10日~28日までは夜営業のみです。
URL  https://www.facebook.com/rum.rhum.ron/