IMG_3047
IMG_3055
IMG_3045

名古屋・高岳「JACK's KITCHEN」5月のマンスリー「丸ごとトマトの焼きカプレーゼバーガー」 今が1番美味しいトマトを丸ごと使ったインパクトのあるハンバーガー。トマトの中にゴーダ、モッツァレラ、カッテージ、3種類のチーズを詰めてオーブンで焼き上げています。一見食べにくそうに見えますが、オーブンで焼かれたトマトはトロトロに柔らかく、クラウンバンズを乗せて軽く潰すと中のチーズと絡むように潰れるので、思いのほか食べづらくはありません。 熱々のトマトは甘くてジューシー、3種類のチーズは濃厚なコクと味わいがトマトと絡み、美味しさを引き立てます。さらに爽やかなバジルソースの香りがトマト・チーズと絶妙にマッチ。肉々しいパティの旨みと合わさった、格別に美味しいイタリアンなハンバーガー。美味しい! 見た目で目を惹き、味で心を惹く、まるで明るく情熱的なイタリア人のように人の心を惹きつける「丸ごとトマトの焼きカプレーゼバーガー」。食べられるのは5月末までです! #66個目 #ジャックスキッチン #ハンバーガー #マンスリーバーガー #トマト #カプレーゼ #名古屋 #高岳 #東海ハンバーガー協会 #jackskitchen #hamburger #burger #caprese

東海ハンバーガー協会さん(@hamburger_world)がシェアした投稿 -


1287個目「丸ごとトマトの焼きカプレーゼバーガー」

名古屋・高岳の「JACK's KITCHEN」5月のマンスリーは、トマトを丸ごと1個使った見た目にインパクトのあるハンバーガーです。

トマトといえば夏の野菜と言われていますが、本来トマトは高温多湿には向いていないため、真夏のトマトは味的にはベストではありません。味的にもっとも旬と言えるのは春〜初夏の時期と秋、この時期は日光をたくさん浴び、比較的乾燥した気候の中で糖度を上げ、栄養価ももっとも高くなるのだそう。
そんな、今が1番美味しいトマトを丸ごと1個、パティの上にトッピング。トマトの中にはゴーダチーズモッツァレラチーズカッテージチーズ、3種類のチーズを詰めてオーブンで焼き上げています。
一見食べにくそうに見えますが、オーブンで焼かれたトマトはトロトロに柔らかく、クラウンバンズを乗せて軽く潰すと中のチーズと絡むように潰れるので、思いのほか食べづらくはありません。熱々のトマトは甘くてジューシー、3種類のチーズは濃厚なコクと味わいがトマトと絡み、美味しさを引き立てます。さらに爽やかなバジルソースの香りがトマト・チーズと絶妙にマッチ。肉々しいパティの旨みと合わさった、格別に美味しいイタリアンなハンバーガー

IMG_3062

見た目で目を惹き、味で心を惹く、まるで明るく情熱的なイタリア人のように人の心を惹きつける「丸ごとトマトの焼きカプレーゼバーガー」。食べられるのは5月末までです。



JACK's KITCHEN (ジャックスキッチン)
住所 愛知県名古屋市東区泉3丁目4-23 ラメゾンエスト1F
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:00(L.O.20:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌平日)
URL http://www.jackskitchen-nagoya.com