IMG_2821
IMG_2820
IMG_2817

名古屋・名東区「beatnik cafe」の「ベーコンチーズバーガー」 普段のメニューにはありませんが、以前も期間限定で発売し好評だったハンバーガーが、GW期間限定で復活(5/6で終了)。 濃いめの色合いが食欲をそそるバンズ。ふんわり優しい食感と程よい弾力、豊富なトッピングをしっかり支えます。 パティはおそらく粗挽きのミンチ肉。噛むほどにホロホロと崩れるような肉粒感、程よい肉汁、そして濃厚な肉の旨みが広がり美味!強めにカリッと焼かれたベーコン、旨みがしっかり広がり、パティとともに肉々しさを引き立てます。 パティの上にはピクルス、パティに絡むチェダーチーズ。味付けはケチャップ、マヨネーズと最小限。さっぱり爽やかにピクルスが効きつつ肉の旨みもしっかり広がるシンプルで正統派のハンバーガー、だからこそ毎日食べても飽きない美味しさ! 残念ながら発売期間は終了してしまいましたが、きっとまたいつか復活する日が来ることを期待、願わくばレギュラーメニューになれば嬉しいな。 #61個目 #ビートニックカフェ #ハンバーガー #ベーコンチーズバーガー #期間限定 #終了 #名古屋 #名東区 #名東区カフェ #東海ハンバーガー協会 #beatnikcafe #hamburger #burger #beconcheeseburger

東海ハンバーガー協会さん(@hamburger_world)がシェアした投稿 -


1286個目「ベーコンチーズバーガー」

名古屋・名東区にある「beatnik cafe (ビートニックカフェ)」。5月2日~6日までの5日間限定で、普段はメニューにはない「ハンバーガー」が食べられると聞いて、最終日に行ってきました。以前も期間限定で発売したハンバーガーが好評だったそうで、ゴールデンウィーク期間限定の復活。これが本当に美味しかった!

濃いめの色合いが食欲をそそるバンズ、ふんわり優しい食感と程よい弾力があり、豊富なトッピングをしっかり支えます。
パティには、おそらく粗挽きのミンチ肉を使用。噛むほどにホロホロと崩れるような肉粒感程よい肉汁濃厚な肉の旨みが広がり美味。強めにカリッと焼かれたベーコン、旨みがしっかり広がり、パティとともに肉々しさを引き立てます。
パティの上にはピクルス、パティに絡むチェダーチーズ。味付けはケチャップマヨネーズと最小限。さっぱり爽やかにピクルスが効きつつ肉の旨みもしっかり広がるシンプルで正統派のハンバーガー、だからこそ毎日食べても飽きない美味しさ。

期間限定だからといって中途半端なものでなく、ハンバーガーをとても研究されて丁寧に作られているのが、本当によくわかりました。残念ながら発売期間は終了してしまいましたが、きっとまたいつか復活する日が来ることを期待、願わくばレギュラーメニューになれば嬉しいな。

IMG_2834
IMG_2838

朝8時から営業している「beatnik cafe」。サンドイッチ、サラダボウル、パンケーキなど、朝からしっかり食べられる欧米のブレックファーストを楽しむことができるカフェ。

IMG_2827
IMG_2826

1950年代60年代のアメリカといえば、ギラギラと煌びやかな『ダイナースタイル』を思い浮かべますが、 ビートニックカフェは近代主義から生まれた近未来的なデザインや木のぬくもりを活かした『ミッドセンチュリー』のモダンなデザイン。
落ち着いた雰囲気の大人なカフェで素敵なブレックファーストをお楽しみ下さい。
【関連記事】
ミッドセンチュリーのインテリアがかっこいいアメリカンカフェ 名東区の「BEATNIK CAFE」(Masa's Life マサズライフ)



beatnik cafe (ビートニックカフェ)
住所 愛知県名古屋市名東区八前2-1608 
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜日