IMG_2938
IMG_2931
IMG_2937

愛知・尾張旭「Cafe boaco」の期間限定「国産黒毛和牛のベーコンエッグバーガー」 「Cafe boaco」は、南仏の家庭料理を中心とした日替わりランチや季節の自家製スイーツ、そしてcoffee Kajitaのスペシャリティコーヒーが楽しめるカフェ。オープンから4周年を記念して、今日(5/12)から5/23まで期間限定で、普段のメニューにはないハンバーガーランチが登場。 バンズは名東区にある人気店「バゲットラビット」で、今回のハンバーガーだけのために特注。表面はパリッと中はもっちり、香ばしい小麦の香りが広がるハード系バンズは、ハンバーガー全体をしっかり支えます。 国産黒毛和牛のミンチに、細かくカットしたリブロース肉を加えた、特製パティ。噛むほどに広がる濃厚で上品な肉の旨みと、溢れんばかりの肉汁は絶品。ベーコンは薄めにカット、ジューシーさを残した焼き加減で、パティと合わせて肉々しさが増します。半熟の黄身が絶妙な焼き加減のエッグ、シャキシャキと食感のよいレタス、甘くてジューシーなトマト。 これらをまとめるのが、パティの上にたっぷりかかったトマトソース。濃厚なトマトの風味、爽やかな酸味と程よい甘さ。まさに「洋食屋さんの美味しいトマトソース」が、肉の旨みを引き出しつつハンバーガー全体をまとめます。美味しい! ハンバーガーを中心に、彩り鮮やかな付け合わせがかわいいプレートで、女性に喜ばれそう!熱々のココットの中は「ベイクドチーズポテト」。日替わりの「野菜のポタージュ」。たっぷりのサラダも嬉しいですね。 食後のデザートもセット。4周年記念メニューの期間中は「焼菓子と季節のフルーツのアイスクリーム添え」。この日は苺のアイスクリーム、これが本当に美味しかった!一社にある「coffee Kajita」のスペシャリティコーヒーとともに、ゆったりしたひとときを過ごせますよ! #63個目 #カフェぼあこ #ハンバーガー #ベーコンバーガー #ベーコンエッグバーガー #期間限定 #カフェ #尾張旭カフェ #尾張旭 #東海ハンバーガー協会 #cafeboaco #hamburger #burger #beconburger #beconeggburger #cafe #lunch

東海ハンバーガー協会さん(@hamburger_world)がシェアした投稿 -


1285個目「国産黒毛和牛のベーコンエッグバーガー」

尾張旭市にある「Cafe boaco (カフェボアコ)」は、南フランスの家庭料理を中心とした日替わりランチや、季節の自家製スイーツ、そして「coffee Kajita」のスペシャリティコーヒーが楽しめるカフェ。オープンから4周年を記念して、5月23日までの期間限定ハンバーガーランチがメニューに登場。早速頂いてきました。

バンズは、名東区にある人気パン店「バゲットラビット」で、今回のハンバーガーランチだけのために特注。表面はパリッと中はもっちり、香ばしい小麦の香りが広がるハード系バンズは、ハンバーガー全体をしっかり支えます。
国産黒毛和牛のミンチに、細かくカットしたリブロース肉を加えた、特製パティ。噛むほどに広がる濃厚で上品な肉の旨みと、溢れんばかりの肉汁は絶品。
ベーコンは薄めにカット、ジューシーさを残した焼き加減で、パティと合わせて肉々しさが増します。エッグは表面は固焼きかと思いきや、黄身は半熟という絶妙な焼き加減。シャキシャキと食感のよいレタス、甘くてジューシーなトマト、野菜もボリュームたっぷりに挟みます。
これらをまとめるのが、パティの上にたっぷりかかったトマトソース。濃厚なトマトの風味、爽やかな酸味と程よい甘さ。まさに「洋食屋さんの美味しいトマトソース」が、肉の旨みを引き出しつつハンバーガー全体をまとめます。

IMG_2932

ハンバーガーを中心にサラダや付け合わせが盛られたプレートは、彩り鮮やかでかわいい!女性に喜ばれそう。
熱々のココットの中は「ベイクドチーズポテト」。日替わりの「野菜のポタージュ」。たっぷりのサラダも嬉しいですね。

IMG_2925

ランチは、食後のデザートもセット。4周年記念メニューの期間中は「焼菓子と季節のフルーツのアイスクリーム添え」。この日は苺のアイスクリーム、これが本当に美味しかった!一社にある「coffee Kajita」のスペシャリティコーヒーとともに、ゆったりしたひとときをお過ごし下さい。

IMG_2950
IMG_2947

尾張旭市にある「Cafe boaco」は、地下鉄「藤が丘駅」から名鉄バスに乗り「晴丘」バス停が最寄り。車だと国道363号線沿い、新地公園の北側。

IMG_2945
IMG_2942

フランスパンで野菜等を挟んだボリュームたっぷりのバゲットサンドは種類が豊富。ランチタイムのセットメニューも、定期的に内容が変わるそう。季節のフルーツを使ったパフェケーキフレンチトーストなど、自家製のスイーツも魅力的。コーヒーは、一社にある「coffee Kajita」の豆を使用したスペシャリティコーヒー

IMG_2923
IMG_2922

白を基調とした明るくかわいい装飾の店内は、女性を中心に多くのお客さんで賑わっていました。

IMG_2949
 
今回ご紹介した「国産黒毛和牛のベーコンエッグバーガー」が食べられるのは5月23日までランチタイムのみ数量限定です。確実に食べたい方はご予約されるのがいいかもしれません。気になる方はぜひお早めに!



Cafe boaco (カフェボアコ)
住所 愛知県尾張旭市南本地ヶ原町3-85 
営業時間 10:00~21:00
定休日 水・木曜日