IMG_2570
IMG_2569
IMG_2566

大阪・難波「丹波篠山ら〜めん アメリカ村店」の「YABU RA-men BURGER」 西日本ハンバーガー協会( @hamburger_society )がプロデュースしたハンバーガーが食べられると聞いてお邪魔したのはラーメン店。ハンバーガーなのにラーメン屋さん?そう、なんとラーメンをハンバーガーで味わえるという、まさに常識を超えるハンバーガーたったのです。 バンズの変わりに、蒸した麺を揚げ焼きにして丸く成形。もっちりとした麺の食感と、表面に付けられたパン粉のサクサク食感のコントラストがいいですね。パティの代わりとなる肉、ラーメン屋で肉といえばやはりチャーシュー。口の中で肉がとろけるように柔らかく美味。ソースはチャーシューに合うテリヤキソース、さらにマヨネーズに加えた柚子胡椒の風味が、全体の味を引き締めます。麺・チャーシュー・メンマといったラーメンの食材と、レタス・トマト・アボカドといったハンバーガーの食材が、バランス良く美味しく融合した一品、まさに常識を超えるハンバーガー。意外にも外国人から人気があるそう。日本の国民食で世界からも注目を浴びているラーメンをファストフード感覚で手軽に食べられる、日本人らしい豊かな発想の象徴ともいえる「YABU RA-men BURGER」。もしかしたら大阪から世界に発信する新たな名物に成長するかもしれません! #59個目 #常識を超える #ヤブラーメンバーガー #ラーメンバーガー #丹波篠山らーめん #アメリカ村 #大阪 #ramenburger #ramen #yaburamenburger #hamburger #burger #osaka #japanesefood #japan

東海ハンバーガー協会さん(@hamburger_world)がシェアした投稿 -


「YABU Ra-men BURGER」

東海ハンバーガー協会と同じく、西日本でハンバーガー文化の発展に活動されている「西日本ハンバーガー協会」がプロデュースしたハンバーガーが食べられると聞いてお邪魔したのは「丹波篠山らーめん アメリカ村店」。ハンバーガーなのにラーメン屋さん?そう、なんとラーメンをハンバーガーで味わえるという、まさに常識を超えるハンバーガーたったのです。その名も「YABU Ra-men BURGER」

バンズの変わりに、蒸した麺を揚げ焼きにして丸く成形。もっちりとした麺の食感と、表面に付けられたパン粉のサクサク食感のコントラストがいいですね。
パティの代わりとなる肉、ラーメン屋で肉といえばやはりチャーシュー。店自慢だというチャーシューは、口の中で肉がとろけるように柔らかく美味。
ソースはチャーシューに合うテリヤキソース、さらにマヨネーズに加えた柚子胡椒の風味が、全体の味を引き締めます。麺・チャーシュー・メンマといったラーメンの食材と、レタス・トマト・アボカドといったハンバーガーの食材が、バランス良く美味しく融合した一品。まさに常識を超えるハンバーガーです。

IMG_2560
IMG_2574

店主の方によると、以外にも外国人のお客さんから良くオーダーが入るそう。日本の国民食で世界からも注目を浴びているラーメンをハンバーガーにしてしまうという、日本人らしい緻密なバランスと豊かな発想の象徴ともいえる「YABU Ra-men BURGER」。もしかしたら大阪の新たな名物に成長するかもしれません。

IMG_2556
IMG_2559

「YABU Ra-men BURGER」は、大阪・難波にある「丹波篠山らーめん アメリカ村店」で頂く事ができます。



丹波篠山らーめん アメリカ村店
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋2-8-33 
営業時間 11:00~23:00
定休日 木曜日