IMG_2513
IMG_2512
IMG_2517
IMG_2516

神戸・元町「SUNCHAGO」の「キノコモッツァレラバーガー」 元アパレルショップを経営していたご夫婦がハンバーガーショップに転身したという、異色の経緯を持つハンバーガー専門店。オーナーのセンスが光るオシャレな店内と丁寧に作られたハンバーガーが人気を呼んでいます。 バンズは、神戸で人気のパン店「レコルト」製。北海道産小麦「春よ恋」100%の生地に炊いた玄米を混ぜ込んだオリジナルバンズ。表面はカリッとハードな食感、中はもっちりモチモチで、小麦の豊かな風味と玄米の香ばしさが広がります。 パティは国産の黒毛牛100%。オーナーのご実家が営む精肉店から仕入れる、良質で安心できる肉をお店で挽き肉に。肉厚なパティをグリラーを使って焼き上げることで肉汁と肉の旨みが閉じ込められ、噛むほどにこれらが口の中で溢れ出てきます。さらに、肉の塊をかぶりつくような弾力と食感が、肉の美味しさをより実感させてくれるのです。 パティの上にたっぷりのったキノコは、ブラウンマッシュルームやしめじをスパイスでソテー。キノコの風味が肉に負けることなく、口の中にしっかり広がります。キノコに絡んだミルキーなモッツァレラチーズ。パティとキノコをまとめつつ、キノコとの相性は抜群。美味しい! #57個目 #サンチャゴ #サンチャゴバーガー #ハンバーガー #チーズバーガー #モッツァレラチーズバーガー #神戸 #元町 #sunchago #sunchagoburgers #sunchagoburger #hamburger #burger #cheeseburger

東海ハンバーガー協会さん(@hamburger_world)がシェアした投稿 -


「キノコモッツァレラバーガー」

神戸・元町にある「SUNCHAGO」は、元アパレルショップを経営していたご夫婦がハンバーガーショップに転身したという、異色の経緯を持つハンバーガー専門店。オーナーのセンスが光るオシャレな店内と丁寧に作られたハンバーガーが人気を呼び、今や神戸を代表するハンバーガーショップのひとつです。

17種類と豊富なラインナップの中から今回頂いたのは「キノコモッツアレラバーガー」
バンズは、神戸で人気のパン店「ブーランジェリー レコルト」製。北海道産小麦「春よ恋」100%の生地に炊いた玄米を混ぜ込んだ、オリジナルバンズ。表面はカリッとハードな食感、中はもっちりモチモチで、小麦の豊かな風味と玄米の香ばしさが広がります。バンズに押された「錨」の焼印は、ハンバーガーの正面であることの目印。つまり「錨」マークを自分の口の正面に向けてかぶりつくのが1番美味しいと、オーナーさんは推奨しています。
パティは国産の黒毛牛100%。オーナーのご実家が営む精肉店から仕入れる、良質で安心できる肉をお店で挽き肉にしているそう。ポイントは、パティの肉の厚み。肉厚なパティをグリラーを使って焼き上げることで肉汁と肉の旨みが閉じ込められていて、噛むほどにこれらが口の中で溢れ出てきます。さらに、肉の塊をかぶりつくような弾力と食感が、肉の美味しさをより実感させてくれるのです。
パティの上にたっぷりのったキノコは、ブラウンマッシュルームしめじをスパイスでソテー。キノコの風味が肉に負けることなく、口の中にしっかり広がります。キノコに絡んだミルキーなモッツァレラチーズ。パティとキノコをまとめつつ、キノコとの相性は抜群です。
グリルする事で甘みが引き出されたオニオン。真っ赤でジューシーなトマト。丁寧に折りたたまれたレタスは見た目の美しさはもちろん、全体の高さが出ることでインパクトも感じさせます。
基本のセットはフライドポテト、サラダ、ピクルス付き。彩り鮮やかなお皿の上を見ると、思わず写真に撮ってSNSで拡散したくなりますね。

IMG_2490
IMG_2487

JR・阪神「元町駅」から徒歩5分。神戸の観光スポットである中華街とメリケンパークのちょうど中間辺り。この辺りは「栄町」と呼ばれるハイセンスでオシャレなお店が立ち並ぶエリア。

IMG_2495
IMG_2496
IMG_2497
IMG_2521

街の雰囲気にぴったりの、アメリカンでおしゃれな空間。神戸に立ち寄られた際にはぜひオススメのお店です。



SUNCHAGO (サンチャゴ)
住所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-2-10
営業時間 11:30~19:00
定休日 不定休
URL https://www.facebook.com/SUNCHAGO-238230119586045/