IMG_2294
IMG_2295
IMG_2292
IMG_2288

名古屋・名駅「WAVES BURGER 名駅南店」の「ジャークチキンバーガー」 神戸牛を使ったパティはもちろんですが、実はチキンを使ったハンバーガーも美味しいと定評があるWAVES BURGER。今回はチキンバーガーの中から、スパイシーなジャークチキンを挟んだハンバーガーを。 ジャマイカ料理であるジャークチキン、ただ辛いのではなく、スパイシーな香り、ハーブのような爽やかさ、コクのある旨みそしてピリリと刺激的なチリペッパーの辛さ、といった具合に複雑な味のコンビネーションがチキンの美味しさを高めてくれます。柔らかくジューシーな焼き加減も絶妙。美味しい! あと、以前の写真と見比べればわかる通り、バンズが変わったよう。以前の柔らかくほんのり甘さ広がるものから、パリッとサクッとメリハリの効いた濃いめの色合いが特徴的なバンズに変わりました。個人的には新バンズの方が全体のバランスも良く好印象。近いうちに新バンズとビーフパティのハンバーガーも頂いてみなくては! #52個目 #ウェーブズバーガー #ハンバーガー #チキンバーガー #ジャークチキン #ジャークチキンバーガー #東海ハンバーガー協会 #wavesburger #hamburger #burger #chikenburger #jerkchicken #jerkchickenburger

東海ハンバーガー協会さん(@hamburger_world)がシェアした投稿 -


「ジャークチキンバーガー」

名古屋・名駅南エリアにある「WAVES BURGER 名駅南店」。神戸牛を使ったパティはもちろんですが、実はチキンを使用したハンバーガーも美味しいと定評があります。今回はチキンバーガーの中から、スパイシーなジャークチキンを挟んだハンバーガーを頂きました。

ジャークチキンとは、「ジャーク、ジャーキング」という調理方法が語源の、ジャマイカの郷土料理。ただ単純に辛いのではなく、スパイシーな香りから、ハーブのような爽やかさ、コクのある旨み、そしてピリリと刺激的なチリペッパーの辛さ、といった具合に複雑な味のコンビネーションがチキンの美味しさを高めてくれるのです。柔らかくジューシーな焼き加減も絶妙。
ビールをぐいぐい飲みながらスパイシーなジャークチキンバーガー、おすすめの組み合わせです。

IMG_2289

最後に、以前の写真と見比べればわかる通り、バンズが変わったよう。以前の柔らかくほんのり甘さ広がるものから、パリッとサクッとメリハリの効いた濃いめの色合いが特徴的なバンズに変わりました。
個人的には新バンズの方が全体のバランスも良く好印象。近いうちに新バンズとビーフパティのハンバーガーも頂いてみましょう。

IMG_6030
IMG_6031
 


WAVES BURGER 名駅南店 (ウェーブズバーガー)
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目13-18 NSビル1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
URL http://wavesburger.jp/