IMG_2424

神戸・神出町のカレー専門店「カウボーイカレー」で、兵庫県を中心に活動するハンバーガーブロガー「THE BLUES BURGER」と共同で開発したコラボバーガーが、4月のみ1ヶ月間限定で登場(数量限定要予約)その名も「We are the world!!」 テーマは「世界平和 LOVE&PEACE」。マットは宇宙、青い皿は地球、浮かぶバンズは太陽。これまでのハンバーガーにはなかった立体感が、壮大な宇宙を思わせます。 バンズは神戸・西舞子にある「幸せのパン屋サンテ」に特注。型に入れて焼き上げたバンズは少し大きめのサイズ。重量級のパティを支えるためサクッとした食感としっかりした噛み応え。ただし固いという印象はまったくなく、まさに絶妙なハード加減。シンプルな味だからこそ、小麦の香りが豊かに広がります。 まん丸なカタチのパティは250g、こだわりの超貴重部位を使った黒毛和牛100%をじっくりオーブンで焼き上げます。粗挽き、細挽き、手切りでカットしたチョップドビーフ、さらにスモークしたビーフ。様々な挽き方の肉を黄金比率でまとめる事で様々な食感が楽しめる、まるで口の中で肉が踊るよう。黒毛和牛ならではの濃厚な肉の旨み、この美味しさには言葉も出ません。直営の牧場から肉を直接仕入れているカウボーイカレー、カレー屋でもあり牛肉のプロでもあるからこそできる、こだわりが詰まったパティなのです。 パティにたっぷりかかるのは自家製ケチャップソース。5大陸をイメージした皿の上のトッピングをのせながらかぶりつくと、それぞれ味が変化。特にライスのトッピングの美味しさには驚きです。2種、3種とトッピングを組み合わせながら味の変化を楽しんでいるうちに、250gのパティもあっという間。 このハンバーガーひとつに、様々な人の熱い思いがつまっています。目で、舌で、とにかく楽しませてくれるハンバーガー、食べれば必ず感動!感激!絶品です! #さあ横綱達よ覚悟しろ #カウボーイカレー #ザブルースバーガー #コラボバーガー #世界平和 #ハンバーガー #cowboycurry #thebluesburger #wearetheworld #loveandpeace #hamburger #burger

東海ハンバーガー協会さん(@hamburger_world)がシェアした投稿 -


「We are the world!!」

神戸・神出町にある「カウボーイカレー」と、兵庫県を中心に活動するハンバーガーブロガー「THE BLUES BURGER」の隼人さんが共同で開発したコラボバーガーが、4月のみ1ヶ月間限定で登場(数量限定・要予約)。壮大なテーマ、豪快な肉、そして衝撃的な見た目、目でも舌でも楽しませてくれた素晴らしいハンバーガーをご紹介します。

IMG_2427

メニュー名、その名も「We are the world!!」
テーマは「世界平和 LOVE&PEACE」マットは宇宙青い皿は地球、浮かぶバンズは太陽。これまでのハンバーガーにはなかった立体感が、壮大な宇宙を思わせます。

IMG_2430
IMG_2421

地球である皿の上には、ハンバーガーには欠かせない5つの食材で五大大陸をあらわしています。
ユーラシア→レタス
アフリカ→オニオン
北アメリカ→トマト
南アメリカ→チーズ
オセアニア→ピクルス
さらに6つめの大陸。
南極大陸→ライス。
ハンバーガーにライスのトッピング、これは前代未聞です。

IMG_2424

まん丸なカタチのパティは地球。地殻からふつふつと湧き出るマグマをソースで表現。
「地球は生きているのだ!」地球のエネルギーをお皿の上や空間を目一杯使って表現しているのです。
太陽の恵みで育てられた肉、野菜、小麦など、これらが世界の多くの人たちの手と知恵で手間暇をかけて美味しい食材となり、私たちの食卓に届きます。食材で表現した5大大陸が、私の口の中で世界がひとつになる。このハンバーガーは、人種も性別も宗教も関係ない、願うのは世界平和。売り上げの一部はユニセフに寄付されます。

IMG_2432
IMG_2420

バンズは神戸・西舞子にある「幸せのパン屋サンテ」に特注。パティシエ出身の若いオーナーが作るパンは、素材にもとことんこだわっているそう。型に入れて焼き上げたバンズは少し大きめのサイズ、重量級のパティを支えるためサクッと食感としっかりした噛み応え。ただし固いという印象はまったくなく、まさに絶妙なハード加減。シンプルな味だからこそ、小麦の香りが豊かに広がります。

IMG_2434

まん丸なカタチのパティは250g、こだわりの超貴重部位を使った黒毛和牛100%をじっくりオーブンで焼き上げます。粗挽き、細挽き、手切りでカットしたチョップドビーフ、さらにスモークしたビーフ。様々な挽き方の肉を黄金比率でまとめる事で様々な食感が楽しめる、まるで口の中で肉が踊っているよう。黒毛和牛ならではの濃厚な肉の旨み、この美味しさには言葉も出ません。
直営の牧場から新鮮で美味しい肉を直接仕入れているカウボーイカレー、カレー屋でもあり牛肉のプロでもあるからこそできる、こだわりが詰まったパティなのです。

IMG_2426

パティにたっぷりかかるのは自家製ケチャップソース。皿の上のトッピングをのせながらかぶりつくと、それぞれ味が変化。ライスのトッピングの美味しさには驚きです。2種、3種とトッピングを組み合わせながら味の変化を楽しんでいるうちに、250gのパティもあっという間。

IMG_2418
IMG_2417

過去3回行われたカウボーイカレーとTHE BLUES BURGERのコラボバーガー企画も今回がラスト。このハンバーガーひとつに、様々な人の熱い思いがつまっています。目で、舌で、とにかく楽しませてくれるハンバーガー、食べれば必ず感動!感激!絶品でした。

IMG_2431

カウボーイカレーは牛骨スープとオリジナルスパイス、そしてビターチョコレートを使った「アメリカン・ワイルド・チョコレートカレー」が人気のカレー専門店。ここでしか食べられない新感覚テイストのカレーは私も大好きです!
【関連記事】
辛くないのにうまい!チョコレートをたっぷり使ったブラックカレー 神戸市西区の「カウボーイカレー」(Masa's Life マサズライフ) 



カウボーイカレー
住所 兵庫県神戸市西区神出町小束野58-101
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 水曜日
URL https://www.facebook.com/CowboyCurry.Beef