IMG_2347
IMG_2343
IMG_2340
IMG_2334

「Big Buns Burger」の「BBBスタンダード」 2016年からキッチンカーでイベント等に出店している「Big Buns Burger」、今回は一宮市の「138タワーパーク」に出店していた「Big Buns Burger」へ。 お店の方のオススメは「BBBスタンダード」。パティは合挽き肉を使用し1枚100g。オーダーしてから目の前でミンチ肉を成形に鉄板へ。メニュー表にはハンバーグと表記している通り、味はまさにハンバーグ。ふっくら膨らんだ肉、口の中いっぱいに広がる肉汁、柔らかくジューシーなハンバーグは絶品。食べ終わった後のバーガー袋の底は、まさに肉汁の海。公式Instagramによると、ハンバーグの調味料には塩ではなく味噌を使用しているそう。名古屋を食文化を代表する食材でもあり健康食品としても認知されており、味噌の柔らかな塩気が、肉の旨みを引き立てるのです。厚切りベーコン、目玉焼きと、メニュー名はスタンダードながらもトッピングは豪華。 ソースは2種類、ヒールバンズ側のレタスにはさっぱり爽やかなオーロラソース、パティの上にはデミグラスソース、どちらも自家製。このデミグラスソースがかなり絶品。直前までしっかり熱し、熱々の状態のデミグラスソースをパティの上にたっぷりかけます。濃厚でコクのある奥深い味わいはハンバーグと絶妙にマッチ!肉の美味しさを引き立てます。 完全無添加の全粒粉バンズ。ほんのり広がる香ばしい香り。外はサクッと焼かれ中はふんわり。時間が経っても野菜の水分を吸収せず、美味しい状態を保っていました。 自家製ソース、無添加バンズなど、子どもたちにも安心して食べさせられるハンバーガーであることも「Big Buns Burger」のコンセプトのひとつ。この日伺った138タワーパークでも、子どもたちが美味しそうにハンバーガーを頬張る姿があちらこちらに見られました。決してジャンクではない美味しいハンバーガーというものを改めて子どもたちにも知ってもらいたいですね! 出店情報は公式Instagramでぜひチェック!→ @bigbunsburger #53個目 #ビッグバンズバーガー #ハンバーガー #ベーコンエッグバーガー #キッチンカー #移動販売車 #138タワーパーク #東海ハンバーガー協会 #bigbunsburger #hamburger #burger #beconeggburger

東海ハンバーガー協会さん(@hamburger_world)がシェアした投稿 -


「BBB スタンダード」

2016年からキッチンカーでイベント等に出店している「Big Buns Burger」。今回は一宮市の「138タワーパーク」に出店していた「Big Buns Burger」にお邪魔してきました。

初めてということで、お店の方からお勧めされた「BBB スタンダード」をオーダー。
パティは合挽き肉を使用し1枚100g。オーダーしてから目の前でミンチ肉を成形に鉄板へ。メニュー表にはハンバーグと表記している通り味はまさにハンバーグ。ふっくら膨らんだ肉、口の中いっぱいに広がる肉汁、柔らかくジューシーなハンバーグは絶品。食べ終わった後のバーガー袋の底は、まさに肉汁の海。
公式Instagramによると、ハンバーグの調味料には塩ではなく味噌を使用しているそう。名古屋を食文化を代表する食材であるのはもちろん、健康食品としても認知されている味噌。味噌の柔らかな塩気が、肉の旨みを引き立てるのです。
ベーコン目玉焼きと、メニュー名はスタンダードながらもトッピングは豪華。ベーコンは厚切りにカット、ハンバーグに負けずベーコンの旨みがしっかり味わえます。目玉焼きは絶妙な半熟具合、食べ進めるうちに崩れた黄身がハンバーガー全体に絡みます。

ソースは2種類、ヒールバンズ側のレタスにはさっぱり爽やかなオーロラソース、パティの上にはデミグラスソース、どちらも自家製。このデミグラスソースがかなり絶品。直前までしっかり熱した熱々の状態のデミグラスソースをパティの上にたっぷりかけます。濃厚でコクのある奥深い味わいはハンバーグと絶妙にマッチし、肉の美味しさを引き立てます。
完全無添加の全粒粉バンズ。ほんのり広がる香ばしい香り。外はサクッと焼かれ中はふんわり。時間が経っても野菜の水分を吸収せず、美味しい状態を保っていました。

IMG_2360
IMG_2356
IMG_2354

自家製ソース、無添加バンズなど、子どもたちにも安心して食べさせられるハンバーガーであることも「Big Buns Burger」のコンセプトのひとつ。この日出店されていた138タワーパークでも、子どもたちが美味しそうにハンバーガーを頬張る姿があちらこちらに見られ、決してジャンクではない美味しいハンバーガーというものを改めて子どもたちにも知ってもらいたいなと思いました。

IMG_2353
IMG_2352
IMG_2351

「Big Buns Burger」の店主は、名古屋の老舗洋食店「マ・メゾン」で料理長を勤めていた方。ハンバーガー屋をやるためにまずは美味しいハンバーグが焼けるようになりたいと、洋食店で経験を積んでこられたのだそう。ハンバーグのプロが満を持してオープンした、洋食屋仕込みのハンバーガー!
出店情報は公式Facebookページ公式Instagramで公開しています。イベントで見かけられた時はぜひ食してみてはいかがでしょうか!

Big Buns Burger (ビッグバンズバーガー)
URL https://www.facebook.com/bigbunsburger/