IMG_2320
IMG_2322
IMG_2316

名古屋・大須観音「SMASH HEAD」4月のマンスリー「コンビーフバーガー」 ビーフパティにコンビーフをのせた、肉々しく豪快なハンバーガーがマンスリーで登場。 ビーフ100%パティにコンビーフの組み合わせ、いい意味での脂っぽさと肉々しさが増し、食べた後の満足感が高まります。たっぷりのレタスと肉厚にカットされたトマト。サワークリームとピクルスを和えたまろやかでクリーミーなソースは、上半分の野菜と下半分の肉をうまく融合しまとめる役割。あと面白いのが、温度のコントラスト。パティとバンズは焼きたてで熱々ですが、コンビーフと野菜はほんのり冷たいんですよね。この「あつひや」な感じは、あの名古屋人が大好きなコメダ珈琲店のシロノワールを彷彿とさせます。 私の周りでも評判が高かった今回のマンスリーバーガー。「肉々しい」というハンバーガーのストレートなイメージにぴったりマッチし、ハンバーガーのバランスとしてもうまくまとめられているのがポイント。美味しい! #51個目 #スマッシュヘッド #ハンバーガー #マンスリーバーガー #コンビーフバーガー #コンビーフ #大須観音 #大須ランチ #東海ハンバーガー協会 #smashhead #hamburger #burger #cornedbeef #cornedbeefburger

東海ハンバーガー協会さん(@hamburger_world)がシェアした投稿 -


「コーンビーフバーガー」

名古屋・大須観音近くにある「SMASH HEAD」。10種類のハンバーガーに加えて月替りのマンスリーバーガーも展開。4月はビーフパティにコンビーフをのせた、肉々しく豪快なハンバーガーです。

コンビーフとは、牛肉を塩漬けにしたもの。本来は長期航海などに使われた保存食料。日本では缶詰に入ったほぐした状態の塩漬け牛肉が一般的ですが、海外ではブリスケットなどのブロック肉を塩漬けした生のコンビーフが販売されているそう。

ビーフ100%パティにコンビーフの組み合わせ、いい意味での脂っぽさと肉々しさが増し、食べた後の満足感が高まります。
たっぷりのレタスと肉厚にカットされたトマト。サワークリームとピクルスを和えたまろやかでクリーミーなソースは、上半分の野菜と下半分の肉をうまく融合しまとめる役割。

あと面白いのが、温度のコントラストパティとバンズは焼きたてで熱々ですが、コンビーフと野菜はほんのり冷たいんですよね。このあつひやな感じは、あの名古屋人が大好きなコメダ珈琲店のシロノワールを彷彿とさせます。

私の周りでも評判の高かった今回のマンスリーバーガー。肉々しいというハンバーガーのストレートなイメージにぴったりマッチし、さらにハンバーガーのバランスとしてもうまくまとめられているのがポイントです。

IMG_1223
 


SMASH HEAD (スマッシュヘッド)
住所 愛知県名古屋市中区大須2-21-90
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日・第2月曜日
URL http://smashhead.main.jp