IMG_1086
IMG_1084
IMG_1088
IMG_1092

名古屋・矢場町「Piggy Cat Diner」3月のマンスリー「菜の花とりんごのハンバーガー」 コンポートしたりんごは甘みが増してとろりと柔らかく、シナモンの香りがいいアクセント。シャキシャキと食感を残した菜の花、こちらはほんのり苦味があり先ほどのりんごとは対照的。パティに絡むブルーチーズの独特な風味とコク、実は甘い食材ととってもマッチするのです。私的には、別添えされた蜂蜜をたっぷりかけて頂くのがおすすめ。甘さだけでなく菜の花のほろ苦さも広がるので、パティの肉の旨みともうまくマッチします。 甘さと苦味という対照的な味が肉とブルーチーズの美味しさを引き立てる、想像を掻き立てる複雑な味わいをぜひお楽しみ下さい! #33個目 #ピギーキャットダイナー #ハンバーガー #マンスリーバーガー #フルーツバーガー #ブルーチーズ #りんごのコンポート #菜の花 #東海ハンバーガー協会 #piggycatdiner #hamburger #burger #monthlyburger #appleburger #bluecheeseburger #apple #bluecheese #fieldmustard

東海ハンバーガー協会さん(@hamburger_world)がシェアした投稿 -


「菜の花とりんごのハンバーガー」

名古屋・矢場町「Piggy Cat Diner」3月のマンスリーバーガーは、リンゴブルーチーズに春を思わせる食材菜の花の苦味を効かせた、ピギーキャットお得意のフルーツバーガーです。

リンゴはコンポートする事で甘みが増し、シナモンの香りがアクセント。とろりと柔らかい食感は、パティにうまく絡みます。
シャキシャキと食感を残した菜の花、こちらはほんのり苦味があり先ほどのりんごとは対照的。
パティに絡むブルーチーズ、あの独特な風味とコクは実は甘い食材ととってもマッチするのです。ブルーチーズとはちみつは良くある組み合わせ、このハンバーガーにもはちみつが別添えされており、お好みの量をかけて頂けます。私的には、はちみつをたっぷりかけて頂くのがおすすめ。甘さだけでなく菜の花のほろ苦さも広がるので、パティの肉の旨みともうまくマッチします。

甘さと苦味の対照的な味が肉とブルーチーズの美味しさを引き立てる、想像を掻き立てる複雑な味わいをぜひお楽しみ下さい。

IMG_1081



Piggy Cat Diner (ピギーキャットダイナー)
住所 愛知県名古屋市中区栄3-21-27 2F
営業時間 11:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 無休