IMG_1039
IMG_1040
IMG_1037

名古屋・高岳「JACK's KITCHEN」3月のマンスリー「桜舞う 春のたけのこバーガー」パティと筍が本当に合うのかと思いきや、白だしで煮て味付けする事で筍の風味がしっかり広がり美味!濃厚な肉の旨みにもぜんぜん負けていません。コリコリと筍の心地よい食感も楽しめます。桜色のパウダーは「麩菓子」を砕いたもの。「ゆり根」を桜の花びらに見立てて、色鮮やかな桜の桃色をハンバーガーに表現。 白だしで煮た和の食材たけのことパティとの相性の良さに驚き、桜の美しさがハンバーガー上に見事に表現されていて感動。3月中旬頃に満開を迎える『オオカンザクラの並木道』とともに今月のマンスリーバーガーをお楽しみ下さい! #32個目 #ジャックスキッチン #ハンバーガー #マンスリーバーガー #たけのこバーガー #桜舞う春のたけのこバーガー #たけのこ #筍 #オオカンザクラの並木道 #高岳 #名古屋ハンバーガー #東海ハンバーガー協会 #jackskitchen #hamburger #burger #bambooshoot

東海ハンバーガー協会さん(@hamburger_world)がシェアした投稿 -


「桜舞う 春のたけのこバーガー」

名古屋・高岳「JACK's KITCHEN」で毎月楽しみな月替わりのマンスリーバーガー。毎年3月は、高岳にある『オオカンザクラの並木道』の桜に合わせて「桜」をテーマにしたマンスリーバーガーが登場します。2017年は春の食材たけのこを使い、見た目にも桜を感じられるハンバーガーです。

パティとたけのこが本当に合うのかと思いきや、白だしで煮て味付けする事でたけのこの風味がしっかり広がり美味!濃厚な肉の旨みにもぜんぜん負けていません。コリコリとたけのこの心地よい食感も楽しめます。桜色のパウダーは麩菓子を砕いたもの。ゆり根を桜の花びらに見立てて、色鮮やかな桜の桃色をハンバーガーに表現。春らしい見た目はもちろん、麩菓子からほんのり広がる甘さがパティやたけのこともマッチします。

IMG_1044

白だしで煮た和の食材たけのことパティとの相性の良さに驚き、桜の美しさがハンバーガー上に見事に表現されていて感動。3月中旬頃に見頃を迎える『オオカンザクラの並木道』とともに今月のマンスリーバーガーを楽しんで頂きたいです。
【過去の桜をテーマにした3月のマンスリーバーガー】
2016年『桜のコンフィチュールとベーコンバーガー』
2015年『桜色マスタードソースのエッグベネディクト風』

IMG_9116
※2016年3月撮影
高岳駅からジャックスキッチンへ向かう途中の道は「オオカンザクラの並木道」と呼ばれ、桜通泉2丁目交差点から約1kmの通りに約140本のオオカンザクラが並びます。
IMG_9110
※2016年3月撮影
IMG_9080
※2016年3月撮影
ソメイヨシノより1週間ほど早い3月中旬に見頃を迎え「名古屋で1番早く花見ができる名所」として知られています。見頃まであともう少しですね!

JACK's KITCHEN (ジャックスキッチン)
住所 愛知県名古屋市東区泉3丁目4-23 ラメゾンエスト1F
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:00(L.O.20:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌平日)
URL http://www.jackskitchen-nagoya.com