IMG_0222
IMG_0213
IMG_0215
IMG_0211

名古屋・東別院「The RISCO」の「ジャパン」東京から遊びに来てくれた友達をアテンド。2店目は今名古屋で1番注目とメシコレでも紹介させて頂いたこちらへ。まだ未食ながら1番食べてみたかった「ジャパン」。グリルした蓮根は厚めのカットで蓮根の食感の良さを活かし、さらにパティの下にはレンコンチップスも挟み、サクッとカリッと食感の違いが楽しめます。濃さは控えめながら醤油のコクがしっかり効いたテリヤキソース、大葉の香りとの相性は抜群。飛騨豚を少量配合した、牛肉の旨みの中に豚肉の甘みも感じられるパティは、和の味付けともぴったりマッチ。美味しい! #21個目 #ザリスコ #ハンバーガー #テリヤキバーガー #てりやきバーガー #和風バーガー #蓮根 #レンコン #大葉 #東海ハンバーガー協会 #therisco #hamburger #burger #teriyakiburger #teriyaki

東海ハンバーガー協会さん(@hamburger_world)がシェアした投稿 -


「ジャパン」


今回は東京からの友人をアテンド。限られた時間と胃袋の中、個性的でバラエティに富んだ名古屋のハンバーガーショップを楽しんでもらおうとチョイスした4店。2店目はメシコレでも紹介させて頂いた、オープン1年未満ながら今名古屋で1番注目の新鋭店「THE RISCO」。今回は、まだ未食で以前から気になっていた「ジャパン」を頂きました。

パティの上にトッピングした2枚の蓮根のグリル。厚めのカットで蓮根の食感の良さを活かします。パティの下にはレンコンチップス、サクッとカリッと食感の違いが楽しめるのはこのハンバーガーのおもしろさ。醤油のコクがしっかり効いたテリヤキソースは、大葉の香りとの相性が抜群。
「THE RISCO」の1番の特徴でもあるパティ、飛騨豚を少量配合した牛肉の旨みの中に豚肉の甘みも感じられるパティは、和のテイストともぴったりマッチします。
個性的なメニューが並ぶ中、和のテイストとパティの美味しさが絶妙にマッチした「ジャパン」は、ぜひおすすめしたいメニューのひとつです。

IMG_0209
IMG_0208


 
THE RISCO (ザ・リスコ)
住所  愛知県名古屋市中区平和1丁目16-6
営業時間 11:00~22:00(日曜は~17:00)
定休日 月曜日
URL https://www.facebook.com/theriscoburgers/