IMG_0655
IMG_0660
IMG_0650
IMG_0652

名古屋・比良「BIGBEN DINER」の「ウエスタンチーズバーガー」西区比良にあるアメリカンダイナー、先月からパティがリニューアルしたと聞き早速訪問。粗挽き肉と細挽き肉を独自にブレンド、特に粗挽き肉は部位を指定した肉をお店で挽き、さらに国産和牛肉も配合。じわーっと肉汁が溢れ、バーガー袋の底に肉汁が溜まるほどのジューシー感。ゴリっと肉粒が感じられるのは粗挽きならではの食感。和牛ならではの脂の甘みと、噛むほどに広がる濃厚な肉の旨みは絶品。粗挽きと細挽きと厳選した部位さらに和牛を組み合わせたパティは、ゴリゴリ食感とジューシー感が両方楽しめる、まさに黄金比率のバランス。美味しい! #26個目 #バンズもリニューアル #ビッグベンダイナー #ハンバーガー #ベーコンチーズバーガー #アメリカンダイナー #東海ハンバーガー協会 #bigbendiner #hamburger #burger #beconcheeseburger

東海ハンバーガー協会さん(@hamburger_world)がシェアした投稿 -


「ウエスタンチーズバーガー」

西区比良にある「BIGBEN DINER」のハンバーガーが先月からリニューアルしたという情報を入手。さらに2月からは待望の平日ランチタイム営業が再開。早速ランチタイムに、リニューアルしたハンバーガーを頂いてきました。

新しくなったパティは、これまで粗く挽いたミンチ肉を使っていたのを改め、粗挽き肉と細挽き肉を独自にブレンド。特に粗挽き肉は特定の部位の肉をお店で挽き、さらに国産和牛肉も配合。じわーっと肉汁が溢れ、バーガー袋の底に肉汁が溜まるほどのジューシーさと、ゴリっと肉粒が感じられる粗挽きならではの食感。ジューシーさとゴリゴリ食感の両方が楽しめる黄金比率のバランス。塩胡椒をしっかり効かせ、和牛ならではの脂の甘みと、噛むほどに広がる濃厚な肉の旨みは絶品です。
ベーコン店内で燻製し、食べ応えを重視して厚切りにカット。肉の旨みに負けずしっかりと燻製の香りが広がります。
平日ランチ営業の開始に合わせ、自家製だったバンズはパン店 「Bon Pana」に特注。バンズの供給が安定する事で、数量限定だったハンバーガーがいつでも食べられるようになりました。国産小麦粉を使用したバンズ、表面はカリッと強めに焼かれ、噛むともっちり弾力があります。ボリュームのあるトッピングや大量の肉汁をもがっしり支えるハード系バンズです。
今回頂いた 「ウエスタンチーズバーガー」はパティ・チーズ・ベーコン・野菜をトッピングしたいわゆるベーコンチーズバーガーに、ソースは自家製BBQソース。野菜と国産和牛を半日かけて煮込んだというBBQソースはパティの濃厚な肉の旨みにマッチするように、やや甘みが強めでガーリックの風味が効いたパンチのある味わいが印象的。

新しくなったハンバーガーは、肉々しさがさらに増したパティにハード系のバンズとパンチの効いたBBQソースを組み合わせた「BIGBEN DINER」のイメージにぴったりな、男らしくボリュームのあるハンバーガーでした。

IMG_0677
IMG_0675
IMG_0673

昨年8月に増床し席数が増加、さらに今年2月からは待望の平日ランチタイムの営業が再開。ハンバーガーに加えてパティを使ったライスプレートメニューも充実。

IMG_0672

アメリカンダイナーの名の通り、老若男女に愛されるアメリカンなファミリーレストランはますます魅力を増しています!



BIGBEN DINER (ビッグベンダイナー)
住所  愛知県名古屋市西区比良3-146
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~24:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
URL  http://big-ben28.blogspot.jp/