IMG_0504
IMG_0496
IMG_0500

長久手「TIGER LILY Bar-BQ Market」の「タイガーリリーバーベキューバーガー」お店で挽いている新鮮なパティ。オーダー時には焼き加減が聞かれ、おすすめはミディアムレア。ゴリゴリと噛みしめるような肉の食感はまるでステーキを食べているみたい。パティの上には店内のスモーカーで調理した自家製ベーコン。香ばしいスモークの香りが口の中に広がり、ベーコンの甘みや旨みで肉々しさがますます増してくる印象。全体をまとめるのは、テキサス風とうたうBBQソース。スパイスの香りがしっかり効いたソースで肉の美味しさを引き立てます。美味しい! #24個目 #タイガーリリーバーベキューマーケット #タイガーリリーバーベキューバーガー #ハンバーガー #ベーコンチーズバーガー #長久手 #藤が丘 #東海ハンバーガー協会 #tigerlilybarbqmarket #hamburger #burger #beconcheeseburger

東海ハンバーガー協会さん(@hamburger_world)がシェアした投稿 -


「タイガーリリーバーベキューバーガー」

名古屋・藤が丘エリア、長久手市にある「タイガーリリーバーベキューマーケット」は、本場アメリカスタイルのBBQ料理が楽しめるレストラン。バックリブなどのBBQ料理と並ぶ看板メニューがハンバーガー。ミディアムレアに焼かれたパティと自家製ベーコンが絶品のハンバーガーを頂きました。

お店で挽いている新鮮なビーフ100%パティ。オーダー時には焼き加減が聞かれ、おすすめはミディアムレア。しっかり赤身の色が残るパティ、ゴリゴリと噛みしめるような肉の食感はまるでステーキを食べているよう。噛むほどに肉の旨みが広がり、程よい量の肉汁が口の中に溢れます。
パティの上には店内のスモーカーで調理した自家製ベーコン。香ばしいスモークの香りが口の中に広がり、ベーコンの甘みや旨みで肉々しさがますます増してくる印象。パティとヒールバンズの間にはスイートレリッシュ、酸味がさっぱり爽やか。全体をまとめるのはテキサス風とうたうBBQソース。スパイスの香りがしっかり効いたソースで、肉の美味しさを引き立てます。
厚切りにカットしたトマト、柔らかな葉の部分を使ったレタス、どれも肉の美味しさを最大限に活かしたバランスです。

IMG_0491
IMG_0494

「タイガーリリーバーベキューマーケット」は地下鉄東山線の終点「藤が丘駅」が最寄り。地下鉄の車庫沿いに歩けば駅から徒歩8分、もちろん駐車場も完備しています。

IMG_0524
IMG_0506

木の温もりを感じるアメリカンで広々とした店内。ホームページによると着席で約50席とかなりのキャパ。ウェディングの二次会など貸切パーティーにも対応。

IMG_0514

お店のおすすめは、本場アメリカスタイルのBBQ料理。バーベキューと聞くとグリルで焼いた肉を想像しますが、アメリカではこのような蓋つきの巨大なスモーカーを使ってじっくりと低温で大きな肉を焼くことで、高温のグリルで焼くよりもしっとりジューシーに焼きあがるのだそう。

特別に、グリルしている最中の肉の塊を見せていただきました。

IMG_0513
IMG_0511

グリラーの蓋を開けたとたん、スモークチップの芳醇な香りがキッチンいっぱいに広がります。グリルに置かれた巨大な肉の塊、豪快です!このように低温で時間をかけてグリルしていくのです。

IMG_0508

オリジナルのドライラブ(スパイス)と自家製BBQソースで仕上げ、先ほどのグリラーでじっくり焼かれた「ベイビーバックリブ」。骨からスーッと外れるほど柔らかく、噛むと香ばしい燻製の香りと肉の旨みが口の中いっぱいに広がり絶品!
他にもチキンブレスト(鶏胸肉)、ブリスケット(牛肩バラ肉)、プルドポーク(ローストした豚肩肉をほぐしたもの)がセットになったメニューがあるなど、本場のBBQ料理を気軽に楽しむことができます。

IMG_0528

名古屋ではめずらしいアメリカスタイルのBBQ料理店で、本場のBBQ料理と絶品ハンバーガーを味わってみて下さい。



TIGER LILY BAR-BQ MARKET (タイガーリリーバーベキューマーケット) 
住所 愛知県長久手市作田1-207
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 不定休