IMG_9887
IMG_9883
IMG_9886
IMG_9878

豊田市駅前「AMERICANO」の「ベーコンチーズバーガー」振り返ると実に7年振りの訪問。ビーフ100%パティ、弾力のある食感に加え所々ゴリっと肉粒感、程よい量の肉汁が口の中に広がります。味付けはおそらく塩胡椒のみとシンプルで、肉本来の旨みをしっかり引き出しているように思います。パティのすぐ上のトマトとケチャップがバーガー全体の味の決め手。さらにダイスカットした玉ねぎの辛みとピクルスの酸味が爽やかなアクセント。上から重ねたベーコンの旨みがより肉々しさを引き出すとともに、噛み応えのある食感がボリュームに満足感を与えます。たっぷり重ねたレタス、見た目のボリュームにインパクトを与えますが、葉が柔らかいので食べやすい印象。バンズはふんわり柔らかくほんのり甘み、具材を包み込むような優しい食感。 パティと野菜をケチャップとピクルスでまとめた、本場アメリカを思わせる王道なスタイルのハンバーガー。ボリューム感にも大満足です。美味しい! #ランチは土日のみ #アメリカーノ #ハンバーガー #ベーコンチーズバーガー #豊田 #豊田市 #豊田市駅 #豊田ランチ #東海ハンバーガー協会 #americano #hamburger #burger #beconcheeseburger

東海ハンバーガー協会さん(@hamburger_world)が投稿した写真 -


「ベーコンチーズバーガー」

名鉄三河線「豊田市駅」からすぐの所にある「AMERICANO」は、ハンバーガーを中心としたアメリカ料理を豊富な種類のお酒とともに楽しめるアメリカンバー。土日のみランチタイムに営業し、ハンバーガーやサンドイッチが頂けます。振り返ると実に7年振りの訪問。ボリューム満点のアメリカンなハンバーガーを久々に頂きました。

ビーフ100%のパティ弾力のある食感に加え所々ゴリっと肉粒感程よい量の肉汁が口の中に広がります。パティの中から玉ねぎが少量見えつつも、パティの味付けはおそらく塩胡椒のみとシンプルで、肉本来の旨みをしっかり引き出しています。
パティに絡むのはコクが濃厚なチェダーチーズ。その上にトマト、ケチャップ、オニオン、ピクルスを重ね、さらに厚切りにカットし強めに焼かれたベーコンを2枚トッピング。パティのすぐ上のトマトとケチャップがバーガー全体の味の決め手。さらにダイスカットした玉ねぎの辛みピクルスの酸味が爽やかなアクセント。上から重ねたベーコンの旨みがより肉々しさを引き出すとともに、噛み応えのある食感がボリュームに満足感を与えます。たっぷり重ねたレタスは見た目のボリュームにインパクトを与えますが、葉が柔らかいので食べやすいですね。 バンズはふんわり柔らかくほんのり甘みが広がります。ボリュームのある具材を包み込むような優しい食感です。

パティと野菜をケチャップとピクルスでまとめた、本場アメリカを思わせる王道なスタイルのハンバーガー。ボリューム感にも大満足です。

IMG_9897

ランチタイムのメニュー、ハンバーガーは25種類。今回頂いた「ベーコンチーズバーガー」は1番の人気メニュー。その他コールスローがたっぷりのった「ベジタブルバーガー」、スパイシーなチリビーンズが美味しい「チリビーンズバーガー」、テリヤキソースにゴマ風味のコールスローがマッチした「テリヤキバーガー」など、男性はもちろん女性からも支持を集める野菜たっぷりのハンバーガーも充実しています。

IMG_9900
IMG_9891
IMG_9892

1階は奥へと伸びるカウンター席、2階にはテーブル席が並び、1人はもちろんグループでも使いやすい店内。

IMG_9894
IMG_9893

アメリカンな雑貨や海外のビール瓶が所狭しと並びBGMはオールディーズ、まさにオールドアメリカンな空間はカッコよくて素敵です。

世界に誇るトヨタ自動車のお膝元である豊田市の駅前にあるアメリカンダイナーで、豊富な種類のお酒とともにハンバーガーやアメリカ料理を楽しんで見てはいかがでしょうか。


 
AMERICANO (アメリカーノ)
住所 愛知県豊田市西町1-5-2
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)(土日のみ) 17:30~翌3:00(日は~22:00)
定休日 月曜日